おすすめマンガ 5選❗️
不動のナンバーワン
第 1位
ドラえもん / 藤子F不二雄
語らずともほとんどの方が一度は目にしたことがあるのでは?(しらんけど)
アニメのドラえもんもめちゃくちゃいいです。
でもマンガのドラえもんも最高にいいです。
あのまあるいフォルムの色んな表情とか角度とか、いつも見る近所の景色とか、全部全部目に入るものの描き方が細かいのよねー。
なんていったってドラちゃんかわいいです。
今年50周年で、100年ドラえもん¥70,000+税
のてんこみ45巻豪華セット販売しますので是非。
第 2位
少年ジャンプ
これぞ、少年ジャンプ。と言った作品。
ケンシロウが世紀末の世界を救おうとする。
おとこの中のおとこ。とはケンシロウのこと。というか北斗の拳に出てくる男はほんとにおとこらしくてすき。みんな、おとこおとこしい。わたしの推しは南斗水鳥拳の使い手レイでございます。妹を愛し、友を大切にする。人のために生きる、義星のレイさん。
レイと結ばれる世界線のマミヤになりたい人生だった。絵柄が苦手っていう女性結構多いけど、女性こそ北斗の拳読んでほしい。男ってかっこいいなって思うよ。たぶん。
第 3位
学園ラブコメの部類らしい。生徒会を中心に話が進みます。
りぼん毎月買ってました。単行本も全部持ってます。ありなっちの描く女の子、男の子、どうぶつ、おばけ、みんなすき。ジャンヌも、タイムストレンジャーキョーコも、フルムーンも、イオンも、色んなシーンが頭に浮かんでくる。それくらい読みこんだ。けど紳士同盟クロスが一番好きです。灰音ちゃんが健気で儚くてかわいい。でも強いんだよな。強い心を持ってる。登場人物みんな個性があって、名前も特徴的なので覚えやすい。まぐり(真栗)とか。
第 4位
人間に恋しちゃう人魚さんのおはなし。
その恋する人間はサーファー。名前は海斗。
人魚さんはたくさん出てきます。七つの海の人魚さんたち〜みんな髪の色が派手〜!現実離れしまくりのお話だけど、なんかハマっちゃう。みんなスタイルいいのでいいわね〜
1番の名シーンは水族館でのるちあ(主人公)
と海斗のキスシーンよね〜ステキ〜
歌で攻撃する系なのでヒプマイ系ですね。
第 5位
母に勧められて読んでみた、なんかすんごい奥深すぎて説明ができない。アメリカ、イギリスが舞台のおはなし。登場人物みんなカタカナ。全9巻完結なんだけれど、中身が詰まりすぎてて20巻ぐらい読んでるきになる。キャンディ🍭がんばれ!がんばれ!て応援したくなる。そばかっす〜なんて〜きっにっしーないっわ〜
みなさん、是非読んでみてくださいな。読書の秋です。秋もうそろそろ終わりそうですけども。
それでは失礼いたします。