iPhone12 に機種変したい。

私が今まで使ってきたiPhone端末は、

iPhone5 . iPhone6 . iPhoneXS 。

6とXSの間にXperiaに一瞬浮気しました。結局iPhoneに戻ったけど。

 

2年前の今月にiPhone XS 128GB シルバーに機種変更をしました。

元々ドコモで契約をしていましたが、結婚を機に家族と同じauに乗り換え、早2年。やっと今まで使っていたiPhoneから新しい機種に変えられる月になりました。やっとだー。待ってました。

 

そしてさきほど、au online shopでiPhone12を予約してきました。さて、いつごろ自宅に届くのやら。その前に本申し込みのメールが来るのを待つのですが。

 

いままではショップに行って店員さんの説明を受け、いくつもの確認をし、さまざまなやりとりをして、数時間後にやっとショップから出る...という苦行とも言える手順を追って手に入れていたiPhoneですが、オンラインで予約して自宅配送できるなんて...と衝撃を受けました。

今のこのご時世ですし、長時間狭い空間に居続ける客側も、対応し続ける店員側からしても、お互いにとっていい方法だと思います。(手数料もかからないらしいです)

 

初めての試みですが、なんとかスムーズに終わらせられるか、今からソワソワしています。

 

iPhone12に変えて何をしたいとかもないんですがね。

 

楽しみだなーってお話でした。