普段使いコスメの底を見たい。

 

先に言います。わたしの使って感動したコスメランキング1位は、ラブ・ライナーのリキッドアイライナー(ブラウン)です。

 

 

最近はYouTubeで人のメイクを高画質で見れる時代。自分だけの知識だけでは絶対にしないテクニックとか見れて、めちゃくちゃ面白いんですよね。

 

みきぽん、ふくれなちゃんは、きれいだしかわいいし、よくみてます。参考になりますね。

 

冒頭でも語りましたラブライナーのリキッドアイライナー。これめちゃくちゃ書きやすくて全然失敗しない一品です。え、こんな言うこと聞いてくれるの?ここまで引いちゃうよ?ついてこれてる?ついてきてるー!ってかんじ。何いってんだこいつって思いますよね。でもほんとにすごいんですこの子。

 

愛用コスメを一言ずつコメントつけて書きます。

 

⭐︎セザンヌ  皮脂テカリ防止下地(ピンク)

→めちゃ伸びる。以前はプリマの皮脂テカリ使ってたけどあまり変わらないのでプチプラのセザンヌにした。

 

⭐︎キャンメイク  マシュマロフィニッシュパウダー

→毛穴いい感じに隠れます。パフじゃなくてブラシでやると👍○リピート品

 

⭐︎イニスフリー ノーセバムミネラルパウダー

→めちゃいい。さらっさら。マスクしても化粧落ちない。

 

⭐︎マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BR701 花言葉

アイホール全体と涙袋用。きらっきらかわいい

 

⭐︎キャンメイク  パーフェクトスタイリストアイズ 21番ストロベリーミルクモカ

→アイシャドウ。ピンクっぽいパレット。いちばんすき。○リピート品

 

⭐︎二重テープ セリアのやつ

→平行二重にしてます。以前はDIFYの透明ファイバー使ってたのだけれどある時急に質がガタ落ちして使わなくなった。結局セリアのが最強。○鬼リピート品

 

⭐︎ビューラー SHISEIDO

→満足はしていない。

 

⭐︎キャンメイク  クイックラッシュカーラー

→マスカラ下地〜!ケイトの下地と行ったり来たり。ケイトは繊維入ってていいんだけど、落ちやすい気がする。

 

⭐︎ヒロインメイク ロングカールマスカラ スーパーWP ブラウン

→ブラウンのマスカラに目覚めてから顔が優しくなった気がする。たまに黒のマスカラにすると顔キツすぎて無理ってなる。以前はマジョマジョのラッシュエキスパンダー使ってた。泣いても落ちないしめっちゃ伸びた。けどヒロインメイクのブラウン最強。

 

⭐︎セザンヌ  パールグロウハイライトシャンパンベージュ

→上唇のてっぺんにちょろっとつけるとかわいいよ。マスクしてるから見えないけど。

 

 

ざっとメモメモ。何年にはどう変わってるかな。

ずーっと気になってるのはポール&ジョーのプライマー。

 

やっぱり試してみるしかないのよねー。

一時期乾燥が気になりすぎたとき、ちふれのメーキャップベースクリームは保湿感すごいと聞いたので使ってみたら、ベタベタ感が気に入らなくて、人によるってのはなんでもそうなんだなあとおもいました。

底が見えるくらい使ってるコスメは何個かあるけれど、使い切るまでにシフトチェンジしたり、その時のコンディションとかで変えたりするからアイシャドウ、ハイライトとかは使い切ることがなかなかないなー。

 

何度やっても眉毛はうまくかけません(T_T)

ケイトからマキアージュのアイブローペンシルに変えて、すこしマシになりました❗️

眉毛は永遠の課題。

前髪伸ばしたいのだけれど、眉毛丸出しは恥ずかしいんだよね...なやましい!

 

いい方法知ってる方教えてください。

 

 

 

話は変わって今日のおはなし。

今日(2020/11/03)は文化の日でした。

文化っぽいことはなにもしてません。

 

ローソンで今日からはじまったヒプノシスマイクの一番くじを引いて、推しが出なかったので明日も引くことをたのしみに眠りにつこうと思います。

 

おやすみなさい。