iPhone12 に 機種変更した!

 

 

11月1日(日)

auオンラインストアでiPhone12を予約

 

11月5日(木)

iPhone入荷したよ(本申し込みメール)が来る

 

同日

本申し込み完了、明日発送するよメールが来る

 

11月6日(金)

今日発送したよ、11月7日におそらく届くよメールが来る

 

11月7日(土)

本日土曜日に届きました\(^ω^)/

 

オンラインで契約したの初めてでしたので

どうなるかと思っていたのですが

無事に家に届いて受け取れました^^

 

届いてすぐに、SIMカードを新しく届いたiPhoneに挿入し、今まで使っていたiPhoneSafariなどからauオンラインにアクセス。ログインして、回線切り替えのボタンがあるので、そちらをタップ。両方のiPhoneの電源をオフにしたまま30分ほど放置し、時間が経ったら電源オン。

 

Appleおなじみの

   こんにちは

が出てきました。久しぶりのこの画面。

 

そこから、データを転送するモードに突入。

 

いまのiPhoneってクイックスタートなんて機能があるのですね。

 

みずいろっぽいモヤモヤをカメラで映すだけで、以前使っていたiPhoneから新しいiPhoneへのデータがすごい速さでうつせるのです。

 

わたしはあまりデータをめいっぱい使っていませんでしたので、20分ほどで全データを転送できました。(75GBくらいだったかな)

 

iPhoneに入れていたたくさんのアプリのバックアップをとっていたんだが、それも全く必要なかった...!全部初期ダウンロード(?)の時間は長かったけど、引き継ぎする必要なかった...

 

画期的すぎんか...?

スクショだらけの画像フォルダせこせこ消しますわ〜

 

そしてauからApple musicに加入すると6ヶ月無料利用権が得られるということで加入しました〜

旦那はんはもともと入ってたので、車で聴きたい曲とか旦那はんのiPhoneに入れてもらってたんだけど、その必要も無くなりました〜

ご迷惑おかけしました〜。゚(゚´ω`゚)゚。

 

ひたすらアイナナとヒプマイ入れてる。

もう幸せすぎますね。ほんっとに。

 

 

iPhoneXSと比べると、身長が少し高いくらい。幅はほんと全く同じ。

iPhone5のカクカク最高に好きだったので

iPhone12でこの形に戻ってきてくれて

めちゃくちゃうれしいー最高だー😭

 

 

と、文章にまとまり一切ございませんが

本日はこれで終わりにしたいと思います。

 

 

またあした〜🎵

 

 

🎵now playing🎵

どついたれ本舗

あゝオオサカdreamin'night