ボンバーヘアー歴2年縮毛かけたい。

 

中学一年生の時に初めて縮毛矯正に出会い、かれこれ10年、3ヶ月に一回美容室に通っていた女、わたし。

 

それがこの2年間美容室で縮毛矯正をかけてもらいに行っておりません。

おかげさまで髪の毛はボンバーヘアーです。

 

癖毛の強さで言うと、剛毛で、ゲキツヨです。

特に耳の後ろあたりがうねっうね。

例えるなら、ハリーポッターに出てくるハーマイオニーのパーマ。(賢者の石〜秘密の部屋の頃の)

あんなにきれいだったら全然いいんですけど。

私の黒髪でウェービーヘアーはかなりきつい。

 

というか、何年もストレートの自分ばっかり見てきたから、ボンバーヘアーの自分を見るたびに悲しい気持ちになる。

 

縮毛矯正をなぜやめたかというと、

宮城県から神奈川県に引っ越して来て、

ココ!という美容室に出会えなかったから。

 

一応2店舗ほど試しに行ってみてはいるんですけど。

 

1店舗目

→全然伸びてない。2回目かけなおしに行くも、全然伸びない。

 

2店舗目

→かなりきつい天パなので最初から全力でかけてくださいとお願いするも、一回ではかからず。結局1日に2回も同じ工程をして髪の毛無事天に召される。お詫びに、となんかいいシャンプーくれたけど、お会計二万円超え。絶対行かないと決めた。

 

その後地元のずーーーーっと通ってた美容室でかけてもらったりしたけど、(行きつけが一番きれいにストレートになります。最強です。)やはり頻繁には帰省できないので、いっそのことかけるのやめてみようということに。

 

その結果、もうあたまの半分くらいまで地毛の天パがこんにちはしてます。

 

最近編み出したワザですが、

三つ編みして寝ると、天パの毛と、縮毛矯正かかってる毛がごちゃまぜになって、いい感じになる。

 

めちゃくちゃに、からまりますけど。

 

母方の父がかなりのぐりんぐりんパーマで、

うちの母も受け継いで天然パーマ。

それを受け継いで私もかなりのボンバーパーマ。

 

これだけは、じいちゃんをうらみます。笑

 

 

この先、縮毛矯正をかけ続けるか、

はたまた、ボンバーパーマで生きるか、

毎日悩んでおります。

 

体質が変わってストレートヘアーにならないかな〜なんて考えてます☺︎かみさまたのむ🙇‍♀️

 

 

ほんじつのひとこと

 

ドラえもん牧場物語はじめました。

ドラえもんがこの世で1番好きなんですが、まだ一度もこのブログで語っていない。スタンドバイミー2見に行ったら書こうかな。)

かなり鬼畜ゲーすぎて、小さい子とかできるんかな...

ただ立ってるだけで時間がすぎていってしまうから、オプション画面ひらいとかなきゃアカンやつ。

ニワトリにエサ毎日欠かさずあげないと病気になっちゃうし。

 

ゲームボーイアドバンスでやってたかわいいペットショップてゲーム思い出しました。

すきだったなーあのゲーム。

 

 

それではまた(๑˃̵ᴗ˂̵)و