冬の鍋はセカイイチ。

今週のお題「鍋」

 

うちの鍋といったらミルフィーユ鍋ですね。

もはや最近はミルフィーユすらしてませんが。

 

白菜と豚バラ肉をほんだしで味付けし、

最後にポン酢をかけていただくおなべ!

 

こんなに簡単でおいしくていいのかと。

何度か豚バラ以外で作ったこともあるんですが、

やはり一番は豚バラですかね。さっぱり。

 

 

 

 

先週ポトフ鍋なる素を買ってみたんです。普段ポトフはコンソメやらで作っているんですが、このポトフ鍋のもと、めちゃくちゃオイシー!

これは自分の中でトップ・オブ・ポトフのお味でしたよ。バジルかなー??とてもおいしかったんだよなーー!リピートしたいと思います。

 

 

 

 

すき焼きは鍋ですか?すき焼き鍋っていうから鍋だよなきっと。

 

うちの実家では、必ず大晦日にすき焼きをみんなで食べるんですが、そのすき焼きが美味しいのなんの。両親が作ってくれるすき焼き、すごく好きなんですよね。父が、テーブルの上に置かれたお鍋から、卵を溶いたお椀に🥣うつしてくれて、湯気が立つすき焼きをたべる。思い出して実家に帰りたくなりました。いつもですけど。

特にしらたきをちゅるっと卵と絡めて食べるの最高すぎます。

 

 

決めました。来週すき焼き鍋にしよーっと!