のび太のくまちゃん

 

スタンドバイミー2

11/20 公開 見てきました❗️

 

スタンドバイミー放映開始から約6年

ついにスタンドバイミー2が公開されました

 

2014年スタンドバイミー1を

友達と映画館に見に行って

ボロッボロに泣いたのを思い出すなあ

なによりのび太結婚前夜の話が好きすぎて

しずかちゃんとお父さんの会話、本で何度読んでも映画で何度見ても泣いちゃう。

 

自分のパパと重ねてしまって、パパもこう言う気持ちでお嫁に出してくれたのかな、とか、両親と一緒に暮らした時のこと思い出してしんみりきちゃう。

 

 

 

今回の2は、1の続きにもなるお話

はっきり言いますと、1の方が好きでした。笑

 

おばあちゃんのお話は自分の中で神格化されてしまっていて、あまりいじってほしくなかったかな?と言った感想...(難しい話ですね)

 

話の内容的に、いろんな場所に行ったり人が入れ替わったりするので、小さい子供さんにはちんぷんかんぷんになってしまうかも(?)

大人に響くおはなしだな、と感じました❗️

 

 

グッズの、のび太のくまちゃんは売り切れでした(・・;)

ひみつ道具チャーム(着せ替えカメラ・タケコプター)だけ購入☺︎

再入荷したら買いに行きたいデス!

 

 

f:id:unidora:20201203215706j:image